fc2ブログ
【2008年07月】 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

コードギアス反逆のルルーシュ R2 | TURN 14 | ギアス狩り 

TURN 14 『ギアス 狩り』
シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/三宅和男
キャラ作監/石田 可奈、メカ作監/板垣敦・又賀大介
メカ総作画監督/中田栄治

シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を突き止め突入する。対するは嚮主V.V.! C.C.と同じく不老不死の力を持つ謎の少年との激闘が始まる!!

―――えーと。
とりあえずEDと同時にALI PROJECTの歌に合わせて踊ってみました。
第一期のときもそうだったけど、PVがすごい感じで
ギアスを観てなきゃ知らなかっただろうバンドなんだけど、
ものすごくテンポが良くって、歌詞がカオスで大好きです。
(挨拶)

てゆーか、もー本当に展開が速すぎて
わけがわから―――んッ!!!!

正体がバレるわけにはいかないから、仕方がないのかもしれないけど、
シャーリーをそのまま放置していったルルーシュに吃驚です。
そしてギアスの眼を晒したまま振り向いて話したのに、
ロロにはギアスの発動しない七不思議。

「拳銃を持って兄さんを追い掛け回していたから」

って、ロロ……。
きみにとってはシャーリーの恋心は、拳銃なんかよりもずっとタチの悪いモノだったんだよね。
ロロのことも好きなんだけど、前回と今回に関しては
感じ方が複雑すぎて、OPの可愛い笑顔さえも目が拒否してしまう。

「ブリタニアには嘘が多すぎる。嘘のない世界をつくりたい」

と、冒頭で語っていたシャルルん。
やっぱり彼がふたりの子供を日本へ逃がしたのは、
ブリタニアよりも戦時下の日本のほうがよっぽど安全だと思っていたのではないのかな?

「兄さん、ルルーシュに刺客を送ったと言うのは本当ですか?」

という問いで、余計にそんなふうに思えてしまった。
とゆーよりも、若い頃のシャルルん格好良いー
少し陰のある薄幸そうなあの美貌で若本声。
これで本当に、根は良い人だったらうれしいのに。
(話の筋的には最悪の展開になっちゃうけど。)

で、乗馬服姿(?)でマリアンヌと一緒に過ごしていたC.C.は、
やっぱりマリアンヌとも契約していたのかな?
(その延長で今でも話せているのかな?)

コーネリアお姉さまがなにやら寡黙に組み立てていると思ったら、
女性の身ひとつであんなに大きな武器を組み立てられてしまう
知力と行動力がカオスで大好きです。
で、誰がどう見ても蜃気楼の破壊力だったら一撃必中だろうに、ものすっごい素直に

「わかった、僕が取り付くだけでいいんだね!」

とか答えてる、ロロの純真加減に、
「むしろきみは今この瞬間に死んでいたほうが、後々幸せだったと思えるかもよ?」
といや~な汗を流しながら思えてしまった。
OPに顔を出しているから早々に死ぬことはないと思っているけど、
でも、シャーリーはむしろルルーシュ本人が殺したと言う意識はないんだろうな。
ルルーシュが幸せだったら、あとは結構どうでもいいくらいにルルーシュが好きですが、
とてもじゃないけど、嚮団を潰した、ロロを殺した、仇はとったぞ、シャーリー!
という展開だけは許せないので、これからもじっくり無邪気に活躍して欲しいです。ロロには。
(ハッピーエンドの展開は期待してませんが。)

あとは、あー……
もーなんつーか。

スザクもやっぱりゲンブの息子?
ってこと?

先週とはまた違った意味で、頭の上に暗雲が立ち込めた。
人として、ルルーシュのやってることは、はっきり言って褒められたモンじゃない。
けど、いざとなったときスザクのやることのほうが黒すぎると思う。
今でこそナイトオブセブンとしてその立場に居るあなただけれども、
ルルーシュの存在がなかったら、きっとただの一兵卒として終わっていたのかもしれないのに。
「自分のやってることは正しい」と心の底から溢れてる
あなたのその正義感は本当に倫理的に間違ってはいないのか?

久々のC.C.の出番だったから余計にそう感じたのかもしれないけど、
C.C.がものっそい可愛かった

んで、前々から気になっているC.C.とルルーシュの契約内容ですが、
もしかせんでも「おまえの手で私を殺してくれ」とかいって、
不老不死の身体にオサラバしたいという願いだったらどうしようか?
と、ビクビクものの今日この頃です。


てゆーか、
てゆーか、
さんざん長いことダラダラ書いているけれど、
少なくとも3回くらいは見直さなきゃ理解しきれない内容だった。( ̄Д ̄;)

あと、おそらくヴィレッタにルルーシュの正体をバラされて、
ひそかに悩み苦しんでいるみたいな扇さんの今後の行動に興味津々。
TURN 12 以来、出番のないジノの活躍にもビクビクです。
泣いているニーナを慰めるカノンさんの抱き締め方がカオスだったヽ(´エ`)ノ
(あ~んな感じで普段からシュナイゼルおにーさまを慰めていたらどうしよう……

……と一生懸命意識を別な方向に向けようと努力してみるけれど。

………………スザク……。


次回 「C の 秘密」

次回予告が静止画だったのは、よっぽどカオスな内容なんでしょうか?
それとも単によっぽどスケジュールが切羽詰ってるんでしょうか?
C.C.の出番が多いと嬉しいけど、その分ストーリーが進んでしまうので
かなり切ないです。
(いっそのことR3まで続いてくれたら嬉しいのになー)



(以下、拍手お礼)

【Read More】

スポンサーサイト