FC2ブログ
【2009年05月】 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

SS更新 「永遠の祝祭 (番外Ⅱ) クワイエット・ナイツ」 

SS更新しました。

⇒ 「永遠の祝祭(番外編)」 クワイエット・ナイツ。
http://ncode.syosetu.com/n2252m/6/
※ Presented by [ La Petite Fadette ]





のんびりほのラブ離島ライフ続編です。

C.C.視点の番外編で、話が進んでます。
「一瞬の祝祭」からずいぶん長く続いていたこのシリーズも、
次回でようやく最終回。
もうしばらくお付き合い頂けましたら幸いです(*´ェ`*)



たくさんの拍手&メッセージありがとうございました!
お返事は次のエントリーで!

スポンサーサイト



拍手お礼♪ 

拍手のお礼がすっかり月イチペースで本当にすみません。
更新の際に何度も読み返して、えへへと喜んでいるうちに、
気が付いたら一ヶ月とか経過しているパターンなんですが。

GW中に一度も更新できなかったのに、
毎日たくさん拍手して頂いて、本当に恐縮です。

書いてる話の内容次第で、更新ペースが激しく違ってしまいますが、
このまましばらくはルルシーSSを書いてると思いますので、
また気が向いたときにでも読んで貰えるとうれしいです(*´ェ`*)






以下、4/6~5/1 までのお返事です。
拍手だけの方、お返事不要の方にも感謝を♪
ありがとうございました!


【Read More】

SS更新 「花火」 

SS更新しました。




⇒ 「花火」 R2 最終巻イラドラネタです。

※ いずれも10,000~80,000文字と長いため、暇なときにでも覗いてみてください。
※ 検索避けのためURLは貼れませんので、
  SSサーチを利用してタイトル検索してくださるとすぐに見つかるかと思います。
※ Presented by [ La Petite Fadette ]




以前、WEB拍手にUPしていたものに加筆修正をしています。
別の話を書いている最中だったので、
WEB拍手には二人の会話だけを中心にUPしてましたが、
二人はこーゆー場所で花火を見守っていたのでした。
という話です。



昨日更新時点から、ものっそい勢いで拍手ありがとうございます!
でも白紙なのが申し訳ないので、
そのうち何かUPできるようにがんばります!

ありがとうございました!

「永遠の祝祭」よもやま話。 

この話の舞台として参考にしているのが、
アイルランド沖にある小さな離島「イニシィア島」です。
人口300人程度だとか、年中潮風が吹いているとか、結構そのまま使用しているかも。



本当は、「華麗なる魔王の終焉」の二人が最終的に辿り着く場所として考えていた設定で、当初は「C.C.の過去の契約者が残してくれた不動産のひとつ」だったんですが、それでは独占欲の強いルルーシュが平穏に暮らすのは難しかろう、ということで考え直したのが現在の設定です。
(でもヤキモチは妬いてほしかったので、さりげなく「第一話:オルガン」の中で詩人を登場させてみたりして。)

映画「灯台守の恋」レビュー記事へ

あと、C.C.が自転車で通勤するシーンや、「番外編:クワイエットナイツ」に出てきた
灯台のシーンは、以前に観た映画「灯台守の恋」も参考にしています。
(画像クリックで、映画のレビュー記事に飛びます)



同じく、「番外編:クワイエットナイツ」で出てきた指輪は、実はクラダリング。
「恋人あり」なら左手に。
「恋人募集中」なら右手につける習慣があるようです。
(画像クリックで、通販のサイトさんに詳しい説明が載ってます。)

捏造SSにあんまり実在の固有名詞を使用するのはアレかな?
と意識的に省いておりますが、いかんせん表現力が追いついてない感じが
申し訳ない感じなので、イメージの補足として補って頂けましたら幸いです。
(*´ェ`*)

最終回を書く前に「ご主人様シリーズ」とか読み返していたんですが、
なるべく設定が被らないように注意しているつもりでも、
本編捏造で、コード継承で、ルルシーなのは同じなので、
かーなーりー同じようなことばっか書いてるなァ~とひとしきり。

でも、あの話の中では、C.C.の記憶をコンプリートしたのは
記憶の番人(in Cの世界)のほうだったので、
ルルーシュ自身がすべての記憶を知悉して、
その後C.C.との関係がどういったふうに変わるかとか、
愉しんで頂けたらうれしいなァと思います。

てなわけで、ちょー蛇足的な四方山話に最後までお付き合いありがとうございました!
(最終回、なるべく早くUPできるように頑張ります!)

おおっ 

「GENOウィルス」についてメールで教えてくださった方、
ありがとうございました!

そういうものが流行っているとは、
全然知らなかったので、驚きました。
(確認済みです。ご安心くださいませ!)

あと、コメントで応援してくださった方にも本当に感謝を!
(お気遣いくださってたのに、嬉しかったので!)

今ちょっとチョー煮詰まってるんですがッ
早いトコ更新できるように頑張ります!
(*´ェ`*)


なんとか月末までにはがんばるぞー!!

WEB拍手 復活。 

なんだか無性に絵が描きたくなったので、
拍手を復活してみました。


自分でもビックリするくらい、現在文章が書けません。

んが、絵を描いているうちに、なんだか少しだけスッキリしたので、
ぼちぼちペースでアレとかコレとか続きを頑張りたいです。

たまには気分転換も必要ですな。




絶賛引き篭もり中だったんですが、
それでも拍手やメルフォで応援してくださった方には本当に感謝を。
ありがとうございます。

もうしばらくお返事は停滞すると思いますが、
気が向いたら、ルルシー語りとかしてもらえると愉しいです。



※ 拍手の漫画は「永遠の祝祭」ネタですが、
例の如く(?)腐ってますのでご注意を。